南極大陸 タロ ジロ [南極大陸]

南極大陸にも登場する
タロ ジロにもう一人の兄弟がいたってご存知ですか?

タロとジロにはサブロというもう一匹の
兄弟がいて3兄弟だったみたいですね。


タロとジロは、南極地域観測隊に行をともにした
樺太犬の兄弟で南極に取り残されながら生き残り、
1年後に救出されたことでよく知られていますよね。


1956年(昭和31年)、南極観測隊に樺太犬による
犬ぞりの使用が決定され約1,000頭の中から、
タロ・ジロ・サブロの兄弟と父親を含む犬ぞりに適した犬が
23頭が集められ訓練が開始されたようです。

しかし、この訓練中サブロは病気でお亡くなりになったようです;
かわいそうです;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。