南極大陸 越冬隊 [南極大陸]

南極大陸に出てくる越冬隊ってどういうたちか
気になりませんか。

越冬隊は、南極大陸にある基地で1年を通じて、気象や大気、雪氷、オーロラなどの研究や観測をする者と基地を保持する技術者や医師や料理人たちのことですね。

人為的な影響が少ない南極は太古の地球環境がそのまま残されている場所となっていますね。そのため、地球を知るための研究材料の宝庫なんですよ」と教えてくれたのは、南極越冬隊員として活躍された、国立極地研究所の川久保守さんなんですよ。ありがとうございました!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。