井伊直虎の大河ドラマと2018年度の予想

NHK大河ドラマ2017年度は「井伊直虎」に決定しましたね。いつも、いつも、女性になってしまうと喜びの声と同じくらい不満の声をあげている視聴者の方がいらっしゃいます。



けれども、現在の大河ドラマは、男女交互の主人公となっているようです。NHKらしい男女平等、ジェンダーフリーを意識した考え方ですね。女性の次には、2018年度の大河ドラマには、男性が主人公となりそうですね。2018年度は、大河ドラマの主人公を予想してみました。予想は、記事下に書きました。



井伊直虎は、著名な人の姪とか妹なんかではないのです。自ら領主となって、井伊直政を育て上げた女性なんですよね。育て上げるというのがポイントとなりそうです。戦国の大河はほとんど徳川の世まで行ってしまいますからね。大河ドラマのメインキャストがはやく決まって欲しいです。誰が彼女を演じるかですね。


人気がある、知名度がある、面白そうな戦国武将を無視して強引に決められたような感じも受けます。けれども、もしたら戦国武将よりも我々の心に何か残して言ってくれるようなドラマをただひたすらに期待しています。


2018年度の予想は、鬼島津こと、【島津義弘】です。これには、筆者の希望もたぶんに含まれているのです。NHKさんには、受信料もたくさん払っているので、視聴者を無視した企画ばかりではなくて、視聴者目線で番組をつくってもらいたいものですね。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。